京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute 2013-05-の記事



 

--/--/-- スポンサー広告  

全国大学対抗POG

今日は全国の大学競馬サークルで
POG(ペーパーオーナーゲーム)指名馬ドラフトが行われました!

30団体参加、かつ数団体は現地にいないというPOGは初の試みでしたので
現地で運営されているうまカレさんはもちろん
映像を見ながら参加した方も大変だったのではないでしょうか。

実際私もかなり目が痛くなりました(笑)



そんな3時間程度の闘いを経て確定した京大の指名馬がこちらの10頭

母シルヴァースカヤ  牡(父ディープインパクト)
母ダンスーズデトワール牡(父ゼンノロブロイ)
母ロイヤルファンタジー牡(父ディープインパクト)
母レディオブヴェニス 牝(父ディープインパクト)
母ムーンザドリーム  牝(父キングカメハメハ)
母シャンクシー    牝(父ディープインパクト)
母トキオリアリティー 牡(父ネオユニヴァース)
母フサイチエアデール 牝(父フレンチデピュティ)
母エンプレスティアラ 牡(父ハーツクライ)
母ミルクトーレル   牝(父キングカメハメハ)


1順目のシルヴァースカヤは外れ外れ1位(母ラヴズオンリーミーと母マジックストームで抽選負け)で指名しましたが
Galileoが付いてる半姉(ヴィルジニア)も好素質ですし、持ち込み2年目でディープインパクトという流れも文句なしでしょう。
ダービーの賞金が20000万円になった今年のPOGはより
「ダービー獲ったもん勝ち」の要素が濃くなりました。
この馬はその素質があると感じています。

とにかく3順目まではダービー馬候補として指名したので
1頭でもいいのでダービーに進んでくれると嬉しいですね(笑)


何にせよ今日指名された300頭が全頭無事に行けばこれほど嬉しいことはないですね。

うまカレの皆さんどうもありがとうございました。
そしてこれから1年よろしくお願いします。


P.S.
明日のヴィクトリアマイル(GⅠ)に
京大競馬研OBマイケル・タバートさん所有のハナズゴールが出走します!

現在2番人気。この馬の力を考えれば当然かと思います。
もちろん勝ってくれるのが1番嬉しいですが
浜中Jとハナズゴールには悔いのないように力を出し切って欲しいですね。


頑張れハナズゴール!!

 

2013/05/12 未分類 C0 T0  


