京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute 2016-04-の記事

第76回 桜花賞

こんばんは、3回の真鍋です!最近狙ったレースで4着を取ることが多くなってきたように感じます。4連単はよ。

ところで、我々京大競馬研では新歓として桜花賞で観戦会を行います!
このブログを見て新歓に行きたい!と思った方(上回生、他の学校の方も)もいると思います!桜花賞以外でも4/24マイラーズカップ、5/1天皇賞春で新歓観戦会を行うので、このブログのコメントか競馬研のTwitter @KKeibaken ,もしくは僕のメールアドレス gonewthew513@gmail.com に連絡してください!心よりお待ちしています!!!

さて、本題に入りましょう。2016年クラシック第1弾桜花賞が阪神競馬場でおこなわれます。今年は早い段階から牡馬は史上最強レベルと謳われているクラシック路線ですが、最初は弱いと言われていた牝馬クラシック路線でも強い馬がちらほら見られるようになってきました!楽しみなレースですね!

ただ、強い馬がちらほら。なので僕の予想は本命サイドの予想になりました。

本命は◎メジャーエンブレムです。

ダイワメジャー産駒でその妹ダイワスカーレットを彷彿とさせる強さを感じる1頭です。
メジャーエンブレム≒ダイワスカーレット。
抜群のスタートを持っていますし、ルメール騎手を背に自分でペースを刻みレースを展開できる馬です。強いです。1倍前半ですが仕方ないでしょう。

ただ、この馬にも1つ不安要素があります。それは僕のメールアドレスgonewthew513@gmail.comがダイワスカーレットがもとになっているということです。
Gonewthew=風と共に去りぬ=主人公スカーレットオハラ。
513=ダイワスカーレットの誕生日。
です。狙ったレースで4着を取ることが多くなってきた僕とのサインですから、出負けして4着ということもありそうですね。

○対抗はジュエラーです。
この馬も強いですね。鞍上もメジャーエンブレムとお揃いの外人です。デムーロさんは今日5勝と絶好調なのでデムーロさんのやる気が出る牝馬G1なら問題ないでしょう。

穴では☆ビービーバーレルに注目しています。直線で猛烈な向かい風が吹いて誰も差せない!という展開を期待しています。風が吹けばメジャーエンブレム≒ダイワスカーレットが風と共に去るかもしれません!(こうでもしないと穴が期待できません…)
あとは△ウインファビラスぐらいですかね。以上が僕の予想です。

メジャーエンブレムがダイワスカーレットなので、2着にはウオッカみたいな馬、3着にはカタマチボタンみたいな馬がくるんじゃないでしょうか?一緒に桜花賞楽しみましょう!

最後に、明日の中山最終レースは面白いと思います。桜花賞がダメだった方は考えてみては?ではこの辺で。

 

2016/04/10 未分類 C0 T0  

新歓のお知らせ

どうも、お久しぶりです。競馬研究会の現役の中で最も若い新2回生の中島です。

普段は主に予想記事ばかりを書いている本ブログですが、今回は桜の咲くこの季節ということで新歓のお知らせです。

京大競馬研は桜花賞、マイラーズカップ、天皇賞で新歓を行うので新しく競馬研に入りたい方や見学をしてみたい方は誰でもこのブログやTwitterアカウント(@KKeibaken)、会長(gonewthew513@gmail.com)までご連絡ください。新歓は競馬場での観戦会の後、飲み会をやることになっていますが片方だけの参加でも大丈夫です。気軽にご連絡ください。

幼いころから競馬をやっていたんだという強者だけでなく、競馬よくわからないけど興味はあるというビギナーの方も新歓の日はぜひ競馬場に足を運んでみてください。競馬場では美しい馬たちの走りを生で見れますし、レースの際の盛り上がりはアーティストのライブにも引けをとらないものとなっています。一度競馬場で競馬の魅力を知ればきっと誰でも忘れられなくなると思います。

毎週金曜日には土日のレースの予想をする例会も開催されているのでそちらの方に来ていただいてもオッケーです。

みなさまの連絡をお待ちしております。


 

2016/04/07 活動 C0 T0