京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 10

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

セントウルS

はじめての投稿になりますかね。。。運営回生ながらも一番活動に参加していないと思われる網です。
最近は複勝ころがしにはまってるんですけど、昼過ぎから始めてもなかなかメインにはたどり着きません(笑)
なので、ひさしぶりのメイン予想になります。よろしくお願いします。


今回の予想はセントウルSになります。
今年はかなりメンバーそろっているんじゃないでしょうか。しいて言うなら、香港馬がいないぐらいですかね。
そして僕の予想なんですけど、今回は「強い馬は強い」そういうレースになるんじゃないでしょうか。
当然現在の人気で分かる通り、3強状態ですね。

◎ロードカナロア
前走はドリームバレンチノに抵抗される間もなく差されて2着でしたが、差されてからは離されることなく3着以下には完勝。前走は今回も約3カ月ぶりの出走になりますが、力は出せるでしょう。テン乗り岩田頑張れ。

〇マジンプロスパー
前走CBC賞ではダッシャーゴーゴーなどに勝利。GⅢ二勝高松宮記念でも5着と実力は明らか。
今回3強の中では一番前に行きそうなので、そこが吉とでるか凶とでるか。鞍上は浜中、絶好調ですね。

▲エピセアローム
前走北九州記念3着。GⅠ級では惨敗続きも、前走は古馬にも通じる走りを見せてくれましたし、何より後ろから差してくるという新たなスタイルでの好走。鞍上は前走に引き続き武豊。そりゃ昔に比べれば、ダメダメですけど、それでも複勝率は.285。開幕週なので後ろからではなく、ロードカナロアをマークする形で中団から行ってほしい。

△エーシンヴァーゴウ
近走は振るいませんが、前走北九州記念の走破タイムは去年と一緒。力はまだあります。巻き返しに期待。
佐藤哲、二回目のコンビだ、いけるだろう?

△スギノエンデバー
前走は大外一気で勝利。あの足は見事でした。しかし、今回は敵が悪い。。。あって3着までですかね。。北村、もっかい素晴らしい騎乗を!!

☆ヘニーハウンド
去年のファルコンS勝ち馬。前走は5着も僅差。今回は僅差の3着願う。川島には特にコメントありません。


カレンチャンは外しました。あの馬はなんかトライアルは負けても本番勝つってイメージがあるので、今回負けても多分スプリンターズでは本命にします(笑)
☆実は迷ってます。このレースは夏競馬を使った馬が活躍してます。そこを重視して、サンカルロではなくヘニーハウンドにしました。でも、サンカルロが一瞬の脚を使えたら、上位陣に割ってきそうな気がします。

以上です。

スポンサーサイト

 

2012/09/08 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

