京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 111

チャンピオンズカップ 予想

こんばんは。4回生の林です。よろしくお願いします。


今週はダートG1チャンピオンズカップ。3歳馬から9歳馬まで今年も豪華なメンバーが集まりましたね。


私はコスト削減のため基本的に芝のレースしか馬券を買わず、ダートはフェブラリーステークスとチャンピオンズカップの年間2レースしか買っていません。そのためノンコノユメやサウンドトゥルー、ロワジャルダンなどは走っている姿を見た覚えがなく、予想を書くのは甚だ不安ですが頑張って予想したいと思います!


チャンピオンズカップ 予想


◎ホッコータルマエ
不動のダート王。言葉はいらない。


◯ワンダーアキュート
コースは違うものの2年前のジャパンカップダートではホッコータルマエを子供扱いする能力を示した。当時既に7歳ということで今年もそれほど力は落ちていないだろうと思うので馬券圏内はあると思います。


▲サンビスタ
昨年は下位人気ながら4着に好走。特に力が落ちている印象はなく、鞍上がM.大作からM.デムーロに替わり強そうなので今年は馬券圏内も。


△ナムラビクター、ローマンレジェンド、クリノスターオー
この3頭は昨年のこのレースでの実績と、中京に繋がりがありそうな阪神ダート(ソースはナムラビクター)での実績が優秀な点を評価しました。


予想は以上です。


印が回りませんでしたが馬券ではフェブラリーステークスの覇者コパノリッキーとニホンピロアワーズも抑えたいと思っています。


当たるといいですね!

2015cc.jpg

ホッコータルマエが大人気ですね!

 

2015/12/05 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass