京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 120

第77回オークス

どうもお久しぶりです。京大競馬研1お金のないマリアンです!今週も生活費削って競馬をしますよ~。まあ負けても白米があるのでなんだんかで生きていけますしね笑 
いきなり私事で恐縮なのですが、このブログはバイトから帰ってきてすぐ書いておりまして、もう疲れて頭回ってないんですよね。なので多少の誤字なんかがあってもお許しいただければなと思います。なんかここでうまい掴みの話でもあればいいのですが、特に何も浮かんでこないので、国家総合職試験と同日に開催されるオークスの予想にいきましょう。そんなネタになることがたくさんあるほど「幸せな」毎日送ってないですしおすし。

◎シンハライト
僕の本命はこれです。オークスは桜花賞上位組がそのまま上位を占めることが多いレースですが、今回は桜花賞馬のジュエラーが離脱、メジャーエンブレムはマイルカップということで本馬のライバルがかなり減りました。当然1番人気ですが軸にするならこの馬でいいと思います。あんま深く考えてないですけど、1番強いと思うので。

○デンコウアンジュ
近走の成績は振るわないですけど、アルテミスステークスではメジャーエンブレムを差し切っているように末脚は確かです。詰まったりしなければ届くと思うので直線の広い府中に替わるのは好材料ですよね。距離に関しても伸びて良さそうな感じですし、かなりチャンスはあるんじゃないでしょうか。

▲フロンテアクイーン
前走のフローラステークスは休み明けのせいもあってかスタートからちょっとかかりぎみだったのでそのぶん最後は後ろから来た馬たちに交わされたのかなと思っています。折り合いだけ気をつければ距離自体は長いほうが合いそうですし。

△チェッキーノ 前走強かった(小並感)
△ゲッカコウ フラワーカップを評価してるので
△フロムマイハート ハーツだし東京二四はよさそう。最内をいかしたい。

メンバーの印は
優駿牝馬
です。上の2頭を認めてあと1頭のチョイスをどうするか、という人が多いですね!
スポンサーサイト

 

2016/05/21 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass