京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 123

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

第57回宝塚記念

こんばんは。現会長3回の真鍋です。最近、どうやったら揉まれ弱い馬、砂被りダメ、これはダ替わりいける等々を断定、判断できるんだろう?ということで悩んでいる初心者です。
こんな初心者でも今開催はまあまあプラスみたいです。ひと月生活しても銀行口座の残高が減りませんでした!銀行に行くたび嬉しくなっちゃいます、銀行がもっと好きになりたいので悩み事解決してくれる方を募集中です!

さて、本題の宝塚記念の予想に行きましょう。
今年の梅雨はしっかり雨降りますね。去年と足して2で割るくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。そんなわけで、週中阪神競馬場には何度かのまとまった雨が降りました。今日も雨が降ったり、やんだり。ダイワメジャーが台頭、ディープは影をひそめていた今日の結果からも馬場の重さが伺えます。
じゃあ、重そうなやつ買えばいいじゃん!となるところで明日は最高気温28℃、晴れ。

........舐めとんのか。

当日深夜の時点で馬場状態が全く分からないというね。通るところによっての伸び方だいぶ変わってきそうだし。。それだけでも予想大変なのに拍車をかけるのがフルゲートになろうかという好メンバー。辛い。楽しみだけど。

メンバーの印(下記参照)をみてもわかる通りバラバラです。馬の能力比較にとどまらず馬場読みが大変なウェートを占めることは間違いないでしょう。僕はたぶん馬場はそんなに戻らないんじゃないかと思いマリアライト本命としましたが仮です。明日の馬場見て決めます。
宝塚2016

僕が今いいたいのは自分の印の理由とかじゃないのです。これだけ明日の馬場が不透明、さらに実力伯仲かなりの好メンバー。つまりどの馬にも勝つ、馬券に絡むチャンスがある。こんなレース珍しい。どれを本命にしてもいいと思うんです。

今年の宝塚記念が最も「あなたの夢、私の夢が走ります。グランプリ宝塚記念」なのではないでしょうか。ということ。


自分の考える馬場状態、各馬の状態、能力、展開。すべてを最大限に考慮して本命、「あなたの夢」を馬券に描きだしてみてください。きっと、グランプリを心から楽しめるはず。
スポンサーサイト

 

2016/06/26 未分類 C1 T0  

Comment

- 管理人のみ閲覧できます     2016/06/26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
HN   title  

URL  pass
 
       

