京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 126

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

第154回天皇賞(秋) 予想

宝塚記念以来のブログになります。会長の真鍋(3回)です。

最近GIでの成績が好調なので今週も読んでくださる皆様のために当てたいと思います!こういうことを書くと当たらなくなるんですけどね。

個人的な話を書こうとしたんですが、やめました。

さっそく、予想に入りたいと思います。

本命、対抗というかあんまし買いたくないな~という人気馬が3頭いるのでそれについて書こうと思います。

1頭目 エイシンヒカリ

まあ、去年沈んでますしね。去年はあれでも前半3Fは遅かったですし、1年ぶりの日本のレースということで対応できるのかなーというのがメインですね。ただこれぐらいしか強く言える理由も思いつかないですし、GI最内枠の武豊はかなり成績いい、単純に強い、社台SS入りの決まっているエイシンヒカリに社台ロゴタイプが去年みたいにプレッシャーかけにいくのか?みたいな話もありで最終的にはイヤイヤ買ってそうですが... もし、エイシンヒカリ買わんといてくれ!と思う方は連絡ください。喜びます。

2頭目 ルージュバック

中2週なのに短期放牧されたみたいですね。大竹調教師かわいそう。ペースとかBコース替わりとかこの馬にとって毎日王冠より厳しい条件設定になりそうで、それに加えて短期放牧を強行しているところから。
調教見る限りでは大丈夫と言われてるのは気がかりですが、大丈夫でしょう。買ってないと思います。

3頭目 ラブリーデイ

なんで大外いったんですか。大外じゃなくても切ったのに... 前走の京都大賞典見て去年より強くないなと単純に感じました。「もうちょっと詰めててもよかったんじゃない?3着止まりなんだ~」って。去年も天皇賞の中ではかなり落ち着いた流れでしたし、2,3,4着馬と違ってかなり上手く内で立ち回って勝った部分も大きかったので、去年より格落ちしたイメージがある今年は買わんでいいなとなりました。買いません。

これら3頭上位人気を消したので、逆に他の上位人気を心おきなく買うことができるようになりました!

◎アンビシャス
○モーリス
▲ステファノス


決して、寝ている時に「スで終わる馬だけを買いなさい」という神のお告げを聞いたからじゃありませんよ

以上です!メンバーもいいですし、実力馬の順位付け、重視や切りで膨らむ馬券をスリムにして高額的中を目指しましょう!

天秋2016

実力馬の順位付け、切りにそれぞれの考えがよく出ている印になっていますね!では。
スポンサーサイト

 

2016/10/30 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

