京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 131

第68回阪神ジュベナイルフィリーズ

おはようございます。
阪神JFを担当します。M1の渋谷です。
このレース、スプリント戦と並んでJRAG1の中では最も売り上げの少ないレースであります。
当週にボーナス支給のある会社が多いことまで考えると圧倒的に不人気なG1と言ってもいいでしょう。

そんなレースの予想ブログを院生に書かせるなんて、教育が必要だと思いませんか?僕も有馬記念とか書きたいぞ(勝手に書け)


ところで馬の2歳は人間でいう12歳に相当するそうです。
2歳暮れということで15歳ぐらいでしょうか?
15歳の女の子が一生懸命走るというのは素晴らしい光景ですね。
僕も一緒に走れたらとても幸せだろうなと思います。



以下、予想。
僕の予想スタイルは丸乗りです。
Twitterで馬名を検索したり、信頼できる予想ブロガーの記事を読むなどして馬券を買っています!

阪神JFはハイペース差し競馬になることが多いです。
その理由は明らかな短距離馬が頑張るからです。
いますよね、赤坂5丁目ミニマラソンでいう団長。

しかし今年は少し毛色が違っており、
ショーウェイやアリンナなどハイペースに自信ネキも何頭か出走しています。

まぁどちらにせよハイペース寄りの想定でいいでしょう。
土曜の馬場はディープ産駒が(0-0-1-5)と苦戦しているようにタフ、
内外はどちらも伸びるが通っている馬の脚質から内がよく伸びるという印象を受けました。


◎リスグラシュー
強い。不利を受けにくい外枠。追い出し待てれば普通に単。

〇ディーパワンサ
シュミノー想定の時点では◎だった馬。
最内枠シュタルケとレース前からかなりの負荷をかけられるこの感じ。辛い。
とにかく使える脚が長いのでシュタルケらしく強気に乗ってくれればいいよ(何様)
京都より阪神は間違いないし、他の馬がバテるような展開になれば突き抜けると思ってます。

▲ジューヌエコール
この馬は逆にせこく乗らないとダメ。
強いけどバルザローナとは手が合わなさそうで▲。
タフな馬場もそんなに良くはなさそうで▲。

△ジャストザマリン
新馬戦見てもらえればわかると思います(適当)
大型馬の叩き2。なおまだ緩い模様。
馬場も今の阪神に近い感じ。

△シグルーン
ダービー馬カデナに勝ってます。

△レーヌミノル
控えるみたいなので一応。

それではみんなの予想を見てみましょう。

ソウルスターリング切り切りの切りですね、ぐうわかる。

中山に南関の騎手が何人か来ていて、そっちも楽しみです。
カペラS、地方感あるレースになってくれたら全部差せって叫びたい。

他の人たちの予想です。
阪神JF
スポンサーサイト

 

2016/12/10 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass