京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 136

第155回天皇賞(春) 予想

こんばんは。最高学年4回生になってしまった真鍋です。最近GIはしっかり当たっていないので明日こそという気持ちでいます。たぶん前回のブログも天皇賞だったと思います。秋ですけど。僕が盾男だったとはね。

明日は伝統の長距離GI天皇賞(春)がおこなわれます。今日もアドミラブルを見るために京都競馬場に行っていたのですがGW初日ということもありかなり活気づいていました。明日は日本競馬界の主役2頭の直接対決ですからもっと活気づくでしょうし楽しみで眠れません!
ところで、天皇賞では最後の新歓を行いますが、常時新人を受け付けているので気軽にTwitterやブログに連絡してください!

では、天皇賞(春)の予想に入っていこうと思います。

主役の2頭、キタサンブラック、サトノダイヤモンド。どちらも今年初戦を快勝してこの舞台にやってきました。この2頭の力は抜けていると思います。そこでどちらを上にとるか、3頭目は何なのか(3頭目はどこまでやれるのか)が予想の焦点になってくると思います。

僕はキタサンブラックを上にとろうと思います。一度目の直接対決となった有馬記念ではサトノダイヤモンドの後塵を拝しましたが、その時あった斤量差はなくなります。距離が伸びるのはサトノダイヤモンドよりもいいとは思いますし、なんだかんだで内枠有利の天皇賞ですから黒帽とピンク帽の差はしっかりあると思います。有馬記念よりも3,4角から早めに押し上げられることがないと思われるのもいいことではないでしょうか。さらに先手をとれれば本当にいいのですが恐らくヤマカツライデンが主張してきそうなのは気がかりですね。豊さんにペースを作らせてください、松山さんお願いします!!!

サトノダイヤモンドも強いです。好位につけられるので前有利になっても対応できますし、有馬記念は坂で少し鈍ったように見えました。前走はこの馬が負けるならここだろうと思っていたのであの強い勝ち方には驚きました。

では残りの1列をどの馬でいくかですね。僕はシュヴァルグランでいいと思います。人気ですけど。去年も3着と好走していますし、それからもジャパンカップなど高いレベルで走り続けています。ただ上の2頭を逆転するには至らなさそうですね…
上の2頭を逆転したい!人気無い方がいい!場合はアルバート、ゴールドアクター、ファタモルガーナなどが面白い存在だと思います。

◎キタサンブラック
○サトノダイヤモンド
▲シュヴァルグラン
△アルバート、ゴールドアクター、ファタモルガーナ

次にメンバーの予想を見ていきたいと思います。
天春2017

サトノダイヤモンドの方が人気みたいですね、あと思ったよりサトノダイヤモンドキタサンブラックで◎〇の人が少ない...

キタサンブラックサトノダイヤモンドには秋フランスにつながるいいレース、いい勝負を見せてほしいと考えています。馬券で懐を増やす方はSecret Weaponにお願いしようと思っています。それでは。
スポンサーサイト

 

2017/04/29 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass