京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 137

第22回NHKマイルカップ

お世話になっております。
M2のしぶたにです。

天皇賞春が終わり、競馬研の新歓もひと段落というところですね。
そうはいっても競馬は毎週やってきますので
今週も元気に馬券を購入していきたいと思います。

さて、土曜日の東京芝ですが
内も外も十分伸びる馬場ということで馬群を縫ってロスするぐらいなら
ある程度外回しちゃってもいいのかなという印象を受けました。


◎アエロリット
クイーンC時からここで◎を打とうと決めていた馬。
そのクイーンCでは手前を変えておらず、かつ早め先頭でソラを使う力を余した競馬。
それでもアドマイヤミヤビに追いつかれてからは遜色ない脚で伸びており世代最強レベルの能力は示した。
右回りの桜花賞では後方からの競馬を選択し苦手な手前で追い込み差し遅れた!ナイス!
左回りで直線の長い府中マイルはこの馬にとってべストの舞台であり、長く脚を使えるので枠も内よりはマシ。
盤石の◎。

〇レッドアンシェル
前走のアーリントンカップ勝ち馬は不利がなければ皐月賞も勝てていたであろうペルシアンナイト。
そのペルシアンナイトをゆったりマークする姿からは朝日杯で見せた折り合い不安は解消されているように見えた。
直線では内に刺さる不利(不利というほどでもない)がありながらもペルシアンナイト以外には完勝。
上がりもほぼ同位置から0.3しか変わらず、能力は足りる。
気性が難しい馬ということでここ目標にゆったりとしたローテも好感。
とはいえ輸送など不安な要素もあり、当日のイレこみには注意。

▲プラチナヴォイス
能力は足りる(根拠なし)。
外に馬を置かず自分のペースで走れるように頑張ってください。
短縮左回りがプラスで乗り替わり内枠がマイナスなのでいい感じにプラマイゼロになっててほしい。

△アウトライアーズ
器用さがないので内枠は難しい競馬になりそう。
ただ皐月賞外回し組はどこかでお金にしないといけないので常に買う。
前走は届くわけなかった。
気がかりなのは東京走った百日草特別でラストが甘くなっている(ように見える)こと。
距離の問題であれば解消されるだろうが使える脚が短い可能性も考えての△評価。

△タイセイスターリー
今回シャドーロール着用ということで一変してミッキーアイルになるのでは。
真面目に走れれば強いはず。人気なさすぎ。

それではみんなの予想を見てみましょう。
NHK2017




 

2017/05/06 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass