京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 142

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

宝塚記念2017

PCが壊れてほぼ完成していたPPTが消えたり、エアコンからGが飛び出してきたりとヨクナイコトズクシな日々を送っている4回の真鍋です。
そんな日々を癒してくれるのが競馬。

今日は春の総決算宝塚記念です。宝塚と言えば宝塚歌劇が有名ですよね。ところで僕の母校である愛知県の東海高校にはカヅラカタ歌劇団というものがありまして、宝塚歌劇が女性だけで構成されるのに対して、カヅラカタ歌劇団は(男子校なので)男性だけで構成されているんです。最近はメディアに取り上げられることも増えているそうなので一度見てはどうでしょうか?
そのカヅラカタがたまたま昨日1789-バスティーユの恋人たち-を披露したそうです。タイミングがバッチリですね。1,7,8,9のボックスで買ってみれば当たるかもしれません。

とまあ、宣伝(?)はこれぐらいにして予想に入りましょう。

ついにキタサンブラックが1倍台前半の人気を背負うことになりました。サトノダイヤモンドなどがいないことが1つの要因だとは思いますが、それよりも大阪杯での完勝が一番影響しているように思います。大阪杯と宝塚記念はどちらも阪神内回りで距離が200m違うだけですから、勝負付けが済んでしまったように感じられているのでしょう。それが今回の少頭数に繋がっているような気もしますね… どちらかが外回りならマシだったかもしれません。

◎キタサンブラック
さすがに強いです。これを勝ってフランスに向かってほしい。

○レインボーライン
札幌記念も勝っていて湿った馬場も向きそう。中距離の方がいいだろうし人気もしていないので。

▲ミッキークイーン
前走は負けてしまったが距離延長はプラスだろう。
この3頭で決まらないかな…

△サトノクラウン
香港で負かしたHighland Reelは先日アスコットでGI6勝目をあげたそう。大阪杯もよく頑張っていたと思う。


前走勝馬1頭だけ、馬券に絡んだのも2頭だけのGIはなかなか珍しいような気がするんですが、誰か調べてくれませんかね。では。

スポンサーサイト

 

2017/06/25 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

