FC2ブログ

京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 154

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

第48回高松宮記念 & 新歓のお知らせ

どうもこんにちは、新しく2回生になる三浦です。

僕は春休みは、結構がっつりバイトというか派遣社員をしてました。職場はほとんど正社員の方たちで、学生さんはまずいないっといった感じだったので、実際に企業に就職したみたいな体験ができました。いろいろ自分の価値観が変わるようなことがありましたが、その中でも一つ思ったのが、学生やってるより就職したほうが楽しいんじゃないかということです。僕の周りは大学院に行く人が多いですが、4年でさっさと就職するのもありだと思ったり。


さて、高松宮記念の予想ですが

◎ 6.レッドファルクス
やはりこれまでの実績や、前走での最後の脚などを見るとこの馬が出走メンバーの中ではちょっと抜けていると思う。鞍上もよくわかっているし、後ろからうまくためを利かせて走れれば最後の爆発力は一番。前残りの展開にならなければ必ず飛んできてくれる安定感も魅力。

〇 8.レッツゴードンキ
この馬も1200mでは安定して走れているし、普通に強い。ただ、1着を目指すためには展開の助けが必要。また、去年のころと比べて若干力落ちしている感もあるとみている。

▲ 11.ダンスディレクター
当日輸送ができる中京は去年秋のスプリンターズステークスのころより良い。ただ、G1を勝つほどの力があるかは分からない。

△ 9.ファインニードル
前走は展開に恵まれはしたものの、着差をつける強い内容。スプリンターズではスタートで出遅れ強引に位置を取りに行っての惨敗で、度外視してもよい。ただG1のペースにうまく対応できるかはまだ不透明。

△ 3.ブリザード
この馬もスプリンターズでは出遅れたが、最後までしっかり伸びていた。左回りが懸念となるが、ここで通用してもおかしくはない。

△ 15.ジューヌエコール
ハイペースになってしっかりと折り合えば、あとは脚の使いどころ次第でそこそこ伸びてきてくれると思う。近走の着順こそ悪いが、道中のリズム次第で一発あり。


レッドファルクスが力で一枚抜けているが、あとの馬はどれも一長一短で、あまり差はない印象を受けました。なので、僕はとりあえずレッドファルクスを頭に固定した馬券を考えようと思います。

ここで競馬研の皆さんの予想を見ておきましょう

2018たかまつ

うん、けっこうばらけてますね、やはり皆さん混戦になるという下馬評なのでしょうか?


さて、今年ももうすぐ入学式の時期となってきたので、京大競馬研でも新歓のお知らせをしたいと思います。

今年の競馬場での新歓日程は以下の通りです。

4月1日(日) 大阪杯 at 阪神競馬場
4月8日(日) 桜花賞 at 阪神競馬場
4月22日(日) マイラーズカップ at 京都競馬場
4月29日(日) 天皇賞(春) at 京都競馬場

いずれの日も、当日は競馬場での観戦そして、その後の歓迎会の予定です。当日の馬券の結果が歓迎会の質を左右するので、そこは部員たちの腕に期待です!

そしてなんと!今年もやります、淀まで夜道を歩こうの会!!やttttttttったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!yrsgfくえshくztsrhわいくと5hkぎぇzhげい6ぅj!!!!!!!
これに参加すれば、長距離を走る馬の気持ちがわかって、馬券が当たること間違いなし!ぜひご参加ください!!

その他、毎週金曜日の午後6時から、中央食堂にて例会を開いています。週末のレースに向けて、とっておきの狙い馬を教えてくれるかも!?

もし当部活に興味を持ってくれたなら、このブログのコメント欄や京大競馬研のツイッターのほうまで!競馬場までの行き方がわからなければ、部員がご案内します。皆さんのご連絡、待ってます!!
スポンサーサイト

 

2018/03/24 予想 C2 T0  

Comment

-  URL   2018/04/21

こんにちは!
同志社の者なのですが、このサークルは他大学からの参加はできるのでしょうか?

真鍋 Re: タイトルなし  URL   2018/04/28

> こんにちは!
> 同志社の者なのですが、このサークルは他大学からの参加はできるのでしょうか?



ご連絡ありがとうございます!
現在、同志社の学生も所属していますしウェルカムですよ!
翌日で急な話ですが、明日の天春新歓があるのでもしよければ覗きに来てみませんか?

また、毎週金曜18時から京大の中央食堂で行っている例会もありますし、京都競馬開催中毎週日曜日は観戦していると思いますので気軽に参加してみてください。

参加お待ちしています!

真鍋

 
HN   title  

URL  pass
 
       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。