京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 24



 

--/--/-- スポンサー広告  

有馬記念

いよいよ明日は有馬記念ですね!

1年の総決算ということで
勝ってる人も負けてる人も最後バシッと当てて笑って年越し出来ればいいですね。

今回は、関東の競馬サークルうまカレがUstreamで放送している
『うまゼミ!』という番組に我が京都大学も予想を載せましたので
その予想をここに紹介するという形を取りたいと思います。

その予想がこちらです

◎スカイディグニティ
今回の有馬記念は誰が逃げるかは分からないかも知れないが、前目につけておきたい馬は多い。
その中でもビートブラック、ルルーシュは外枠に入ったことでポジションを取るためにある程度出して行くはず。

加えてナカヤマナイト陣営も「すぐ内に先行馬がいるのでいい位置が取れると思う」
と前目につけることを匂わせる発言。

外から1周目の4コーナーで先行するためには脚を使わなくてはならず、自然とペースが上がると予想した。

スカイディグニティは前走の菊花賞ではスタートで後手を踏むもすぐに押していって中団から。
終始外を回りながらも最後までしぶとく食い下がって2着とスタミナはこのメンバー随一。
鞍上強化に加え今回は内枠を引いた。過去10勝の絶好枠からスタミナ比べの展開を期待。





以上です。この馬はハイペースのスタミナ勝負に強いので
1,2コーナーあたりの中間どれだけキツいラップで推移するかにかかっています。
ガシガシ行けビートブラック!つっかけろトレイル、ルルーシュ!(笑)


有馬記念をみんなで当てて、みんなで笑いましょう!

それではみなさん、良いお年を!



 

2012/12/23 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

