京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 29



 

--/--/-- スポンサー広告  

マイラーズC観戦

こんにちわ
京大競馬研のクラウンロゼこと2回の森山です。



いやぁほんとにね、うちの家系はギャンブルとは無縁なんですよ
そんな家系に授業をサボってまで
競馬、パチンコ、麻雀の3つに明け暮れる息子が生まれてくるとは...
血統とは不思議なものです(?)





そんな話はさておき京大競馬研では空前のパチンコブームが到来しております
これは次期会長がきってのパチンコ好きだからみんながそれに影響されただなんて口が裂けても言えない
近いうちに京大パチンコ研究会なるものが発足するかもしれないので
その際には京大競馬研ともどもよろしくお願いします。






ということで競馬の話を...

去る4月21日我々は京都競馬場にマイラーズカップの観戦に行きました。
そこで新入生の新歓が行われたのですが







なんと8人もの1回生が観戦に来てくれました!





いやぁ、これはうれしい限りですよほんとに。
我々が眠たさで涙が出るのをこらえながらビラを配ったかいがあったということでしょうか








さ、ら、に









どうせビラの無駄遣いだろ、とかいいながら近くの女子大でもビラまきをしたのですが
なんと今週の天皇賞でそのビラをみてくれたという女の子が観戦に来てくれるということで
我々京大競馬研のボルテージは最高潮に達しております(笑)






ここで大事なことを一つ
ビラまきをしたのは僕ですよ。






えっお前だけ?って思われた方もおられるかもですが
はい、そうです(笑)
べっ、別に女子大にいきたかったからとかそういう理由じゃないし









ということで本題に
えーっとなんだっけ...あっマイラーズか(笑)








純粋に馬が好きな1回生がサラブレッドの乗馬体験をしてるのを眺めながら
僕と次期会長は焼き鳥を片手にビールを飲んでいた話あたりは割愛するとして
そうこうしてるうちにファンファーレ









よ○だ『最強馬!!シルポートオオオオォォォォォォ』








某善臣ヲタ『ヨシトミイイイィィィィ』





一同『・・・・・(ヨシトミシネー)』













ほり○ち『ちょっと琵琶湖(競艇)いってくる』








そんな思い思いのヤジを飛ばしながら発走!!
(周りにおられた方やこのブログを読んで気分を害された方すいませんでした)






結果は道中、中団外目を追走してた浜中ジョッキー騎乗のグランプリボスが
直線で1番人気のカレンブラックヒルなどを差し切って勝利!!






bosu.jpg





休み明けの成績不振から実績の割に人気を落としてましたが
GⅠ2勝馬の貫録を見せつけたといってもいいのではないでしょうか。







馬券は次期会長が見事3連複の万馬券を的中!!









hirosi.jpg





◎ サンレイレーザー(2着)なところが素晴らしいですね
他の上回生も先週ブログで登場した山口がフローラSの馬単を的中させるなど
少しでも新入生にいいところがみせられたように思います。
クラレントに全力投球して撃沈した先輩がいたなんてそんなの気にしない







その後四条で飲み会が開かれ今日の反省、好きな馬の話、来週の天皇賞の話など
主に競馬の話を中心に大いに盛り上がったことと思います。
1回生が多かったから財布がとても苦しかったですだなんて感想は口がさけても言えない
その後は来る明日の授業に備えて帰宅...












pati.jpg











そのあと上回生はパチンコにいったんですけどね(笑)












今年は競馬に興味をもってくれている新入生がとても多く
またその多くが根っからの馬好きであることをすごくうれしく思います。
また今週の天皇賞でもたくさんの参加をお待ちしております。
今週の天皇賞(春)で予定している新歓としては最後となりますが競馬開催のある日であれば
いつでも一緒に観戦&飲み会等を開きますので
いつでもこのブログやツイッター、ビラに記載されているアドレス等まで連絡をください。



それではこの辺で失礼します。

 

2013/04/25 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

