京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 31

全国大学対抗POG

今日は全国の大学競馬サークルで
POG(ペーパーオーナーゲーム)指名馬ドラフトが行われました!

30団体参加、かつ数団体は現地にいないというPOGは初の試みでしたので
現地で運営されているうまカレさんはもちろん
映像を見ながら参加した方も大変だったのではないでしょうか。

実際私もかなり目が痛くなりました(笑)



そんな3時間程度の闘いを経て確定した京大の指名馬がこちらの10頭

母シルヴァースカヤ  牡(父ディープインパクト)
母ダンスーズデトワール牡(父ゼンノロブロイ)
母ロイヤルファンタジー牡(父ディープインパクト)
母レディオブヴェニス 牝(父ディープインパクト)
母ムーンザドリーム  牝(父キングカメハメハ)
母シャンクシー    牝(父ディープインパクト)
母トキオリアリティー 牡(父ネオユニヴァース)
母フサイチエアデール 牝(父フレンチデピュティ)
母エンプレスティアラ 牡(父ハーツクライ)
母ミルクトーレル   牝(父キングカメハメハ)


1順目のシルヴァースカヤは外れ外れ1位(母ラヴズオンリーミーと母マジックストームで抽選負け)で指名しましたが
Galileoが付いてる半姉(ヴィルジニア)も好素質ですし、持ち込み2年目でディープインパクトという流れも文句なしでしょう。
ダービーの賞金が20000万円になった今年のPOGはより
「ダービー獲ったもん勝ち」の要素が濃くなりました。
この馬はその素質があると感じています。

とにかく3順目まではダービー馬候補として指名したので
1頭でもいいのでダービーに進んでくれると嬉しいですね(笑)


何にせよ今日指名された300頭が全頭無事に行けばこれほど嬉しいことはないですね。

うまカレの皆さんどうもありがとうございました。
そしてこれから1年よろしくお願いします。


P.S.
明日のヴィクトリアマイル(GⅠ)に
京大競馬研OBマイケル・タバートさん所有のハナズゴールが出走します!

現在2番人気。この馬の力を考えれば当然かと思います。
もちろん勝ってくれるのが1番嬉しいですが
浜中Jとハナズゴールには悔いのないように力を出し切って欲しいですね。


頑張れハナズゴール!!
スポンサーサイト

 

2013/05/12 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass