京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 35

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

七夕に七夕賞あるで!

一回の数村です。初ブログです。よろしくお願いします。

最近の自分のトゥイッターを見る限り、今春の不調っぷりから徐々に調子が上向きになっているようなので、今回もスカッと当てて、この夏を実り多いものにしていきたいです。



今回は七夕賞の予想をしたいと思います。



福島競馬場は野芝と洋芝を組み合わせたオーバーシードを使用。耐久性の高いエクイターフの導入により開催が進んでも馬場が荒れにくくしかも今回はまだ開幕二週目。内有利。

福島2000mはコーナーを4回周るので外を走ると異常に距離ロスをする。内有利。

福島競馬場はコーナー半径が入口より出口の方が小さいスパイラルカーブが導入されているので外を回すと必要以上に外に振られる。内有利。

福島競馬場は4コーナーが下りになっているので先行馬は勢いをつけたまま直線へ。外の差し馬は加速しながらコーナー外目を周るため異常にふくれる。内有利。

福島競馬場は直線が短い。内有利(?)。



どうでしょう?外枠の馬はもう見えなくなったでしょう

ということで

◎マイネルラクリマ
内枠の先行馬!切れ味というよりは持続力タイプの馬で早め早めの競馬をしてくるはずなので逃げ馬は全部この馬に潰される。はず。

○マックスドリーム
1枠!古川騎手は去年の新潟大賞典でのヒットザターゲットのイン突きの快感が忘れられず今回もインでじっとして勝機を伺う。はず。

▲サトノパンサー
ここ2走は内有利の馬場なのに外を走ってた為、度外視。後記のモンテエンと同様の理由で内につけられて、イン突きの大庭が炸裂!するはず。

△モンテエン
この馬より内の馬の位置取りは1番枠から後後前前後中前となり中団につけるタイプが少ない。なのでこの馬はすんなり内に入れて脚を溜められる。はず。




まあ福島2000mは1コーナーまでが長く、それまでに各々思い通りの位置を取りやすいので、もし外枠の馬が無理に内に入り込んできたりしたら今回の僕の予想は完全に破滅しますw






プロキオンSは印だけ
◎エーシンウェズン
○ダノンカモン
▲ガンジス
△セイクリムズン








では良い七夕を!
スポンサーサイト

 

2013/07/06 予想 C2 T0  

Comment

-  URL   2013/07/07

マイネルラクリマは突き抜け勝ちを評価したのでしょうか?

堀内  URL   2013/07/08

四回生の堀内です。
僕個人の見解ではボールドルーラーのクロスは小回り向きにでることが多いのでそこを見ました(マイネルラクリマは本質は小回りなんじゃないかと)が、そもそもチーフベアハートじたいは牝系を出しやすいので数村くんの予想のようなレースになるとスタミナというよりは抜け出し先行が有利だった、マイネルラクリマの仕掛けのタイミングそして本馬の地力が勝った印象です。
ただ、彼のいう通りラクリマは持続力ある足なのでというのが理由だと思います。突き抜けなど関係なく。個人的には後続の馬に瞬発力で重賞クラスの馬がいなかったということで納得しましたが。

 
HN   title  

URL  pass
 
       

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。