京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 39

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

セントウルS予想

こんばんわ、京大2回の森山です。

みなさま、夏競馬もそろそろ終わります(厳密にどこまでを夏競馬というのかわかりませんが)がいかがなものでしたでしょうか?
僕は最悪でした。
特に後半の函館...カオスでしたね。

まぁそんな嫌な思い出は忘れて秋競馬...頑張りましょう!!


京成杯AHは僕の本命がツイッターなどで他のメンバーにディスらっれっぱなしだったのもあって
ここでは何も触れずにおきます(笑)



というわけでGⅡ・セントウルS
高松宮記念の1~3着、特に短距離王者ロードカナロアが出るということで注目の一戦となりそうです。



◎ ローガンサファイア

ま、おとなしくカナロアに◎打っとけよという声も聞こえてきますが
あえて逆らいます(笑)
前走の北九州記念は最後方から外を回って上がり最速で4着
ほとんど同じ位置にいて本馬より内をついて2着にきたニンジャがいることから
内容はかなりよかったと考えます。
叩き二戦目の上積みとロードカナロアより6キロ軽い斤量、
前走小回り平坦の小倉からダイワメジャー産駒の得意とする
直線急坂があって直線が広い阪神コース替わりでこの馬の末脚に期待します。

○ ロードカナロア

言わずと知れたスプリント王者ですね。
昨年のこのレースではハナ差の2着に敗れていますが
実力ではもうだれもが認めるところでしょう。
調教でも馬なりで好時計を記録していることから
ここでも取りこぼせない一戦という構えで臨んできているように思います。


▲ ハクサンムーン

ここで勝てばサマースプリント優勝の本馬。
他馬を寄せ付けないダッシュ力は開幕週で多少なりとも水分を含んだ今回の馬場が見方しそうです。
高松宮記念ではロードカナロア、ドリームバレンチノに敗れていますが(私もカナロア→ハクサンの馬単1k持っててバレンチノ切ってて死にました)好条件で一発に期待したいです。


△ ドリームバレンチノ、サドンストーム、ビウイッチアス
ドリームバレンチノはスプリンターズ3着、高松宮記念2着という実績ながら
断然人気に押された函館SSでまさかの大敗。そこから斤量減で巻き返しなるか?という構えですが斤量が減ることからも抑えは必要との判断です。
あとは速い流れで浮上してきそうなサドンストーム、前走僕にお金をくれたビウイッチアスくらいを買っておけば事足りるように思います。

馬券はローガンサファイアとロードカナロアの二頭軸を中心に買いたいですが
問題は最近の僕と浜中騎手との相性の悪さにつきます(笑)


阪神中山の開幕週を当てて気持ちよく秋競馬を迎えられるといいですね。
それではまたm(_ _)m
スポンサーサイト

 

2013/09/07 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

