京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 41

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

毎日王冠

どうも京大二回の奥戸です。

ついに京都開催が始まりましたね。
それとともに新潟も幕開けとなり僕としては嬉しい限りです。

今日のデイリー杯ではホウライアキコが見事重賞連勝をレコードで果たしました。
牝馬戦線がどんどん激化していきますね。今後が楽しみです。

さて毎日王冠です。
さらっと書きます。
◎ショウナンマイティ
菊花賞で負けて以来ずっと馬券に絡んでいます。切れ味も一級品ですし、逃げ馬らしい馬もいない少頭数のレースですので、この瞬発力が生きるのではないのでしょうか。

○クラレント
この舞台は絶好でしょう。おそらくこの舞台があっている馬は今回非常に多いかと思いますが、前目につけられて速い上がりが出せ、しかも人気が思いのほかないということでこの馬が対抗となりました。

▲ジャスタウェイ
昨年の2着馬です。信用しきれないところも多かった馬ですが、最近は確実に脚を使えてますし、このコースの成績もいいので期待です。

△ダークシャドウ
二年前の勝ち馬です。去年はGⅠでも上位争いに食い込んで来ていました。得意の条件ですし、マイティには今年少し差をつけられてしまった感じがしますが、ここでも好勝負できるでしょう。

まあこんなところです。ぶっちゃけ○▲△はほぼ並列扱いです。このへんで勝負しょうと思います。
以上です。

ホントは新潟2Rを中心に書くはずだったんですが、人気で決まりそうな上に自信ないんでこうなっちゃいました。
みなさんも京都開催楽しんでください\(^o^)/
スポンサーサイト

 

2013/10/06 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

