京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 44

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

秋華賞 予想

今、ブログ書いているのが午前4時前でして
先ほどまで何ご飯かわからないご飯を作っていたところ
油を引いた熱したフライパンに豚肉を放り込もうとしたのですが
なかなか肉がトレイから離れず、肉を上下に強く振った結果・・・



グチャッ(フライパンに肉が勢いよく落ちる音)







熱い




油が飛び散って半裸だったこともあって死にかけました、冗談にならない位とてもあちゅかったです。
※本当に油のあちゅかいには気をつけましょう




すいません、ブログ書きます。2回の森山です。





さて、大学生のみなさんは後期の授業も始まりいかがお過ごしでしょうか?
僕は2週目にして早くも登校拒否をおこしています、だって麻雀おもしろいんだもの




競馬もG1が多く開催され最も盛り上がる時期ですね。


そこで京大競馬研は今週から毎週金曜にメンバーが集まって
予想会議的なものを開きたいと思います。
競馬研の人はできるだけ参加してくださいね。






全員修造







そこでの各々の予想は去年の失敗をいかして表にしてこのブログに載せます。


参考にする人なんていないと思うけど、何かのお役にたてれば幸いです。





というわけで、秋華賞の予想へ・・・



さて、馬券的に難しいGⅠとなりそうですが
とりあえずメンバーみんなの予想をみて見ましょう。
次のようになりました。






予想






人気になりそうなのは、トライアルのローズSを最後方から大外一気で鮮やかに差し切ったデニムアンドルビー前走1000万下の条件戦を快勝で勢いに乗る、武豊J騎乗のスマートレイアー、あたりでしょうか。


やはりこの2頭には印は多く集まっていますね。



僕の本命もスマートレイアーなのですが、その理由としては
内枠を引いたことと、前走の勝ちっぷり、唯一敗れた前々走も内容としては悪くなかった、そのレースでハナ差で1.5人分の諭吉氏を乗り損ねた、辺りでしょうか。





デニムアンドルビーはやはり出遅れ癖があって平坦の京都でかつ内回りに替わることはマイナス、という声が大半でした。
しかし強烈な末脚と安定した成績から実力上位ということは間違えないでしょう。





オークス馬メイショウマンボは前走で敗れはしたものの大外枠で
道中かなり外目の回らされて小差の4着。ローズS出走馬で1番強い競馬をしたとの声もありました。
またも外枠で厳しい競馬を強いられそうですが、自力上位で2冠なるか。



春の重賞は2着続きで、オークスでも2着かだったエバーブロッサムは前走まさかの大敗を喫しましたが良馬場なら十分巻き返しはあるでしょう。前走は馬場だけでなく輸送中のトラブルもあったそうで今回も輸送を無事こなせるかは課題になりそうですね。。




少し穴目になりそうな馬で印が多くついたのがノボリディアーナ
2走前の白百合Sでは逃げてローズS2着のウリウリ以下に完勝。前走は重馬場であったこと、ペースが不向きであったことから度外視すれば、展開次第でかなりおもしろい馬になりそうですね。




その他の馬にあげられた意見を抜粋して短評という形で。


シャトーブランシュ:前走と2走前も評価、本質小回り向きか


ティアーモ:展開不向きのオークス6着、前走小回り対応


トーセンソレイユ:血が騒ぐか!?


ローブティサージュ:ブラックエンブレム臭(笑)


ウリウリ:ある種の宗教(画像参照)


ウリウリ
(これ全て某先輩が買ったウリウリの単複馬券です)






人気馬を嫌ったりそうでなかったり思い思いの予想をして
これでこそ京大の“自由な学風”を重んじたスタイルを貫けているのではないでしょうか(笑)





最後に、、、ある特定の馬が勝ったら
京大中央食堂で恋するフォーチュンクッキー~京大競馬研ver~の踊りが
みられるとかそうでないとか・・・







乞うご期待!!







来週の菊花賞予想ブログの更新もお楽しみに!



それではこの辺で失礼します




追記:月曜開催の東京メインレース、府中牝馬S(GⅡ)
京大競馬研OBのマイケル・タバートさんの所有馬する
ハナズゴールが出走します!!


牝馬の強豪達がそろった一戦ですが、
ハナズゴールも前走は一線級の牡馬相手に力のあるところをみせましたし
休み明け叩き二戦目で東京替わりも好材料となりそうです。



ここでいいレースをして悲願のGⅠ制覇へ弾みをつけてほしいですね。




頑張れ!ハナズゴール!!
スポンサーサイト

 

2013/10/12 未分類 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/44-ebb28073

第18回秋華賞 予想 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2013/10/13

3歳牝馬クラシック最終戦の秋華賞が今週のメイン。今年の3歳世代はレベルがそれほど高くないと言われていますので ... デビューが遅かった為、桜花賞・オークスは見送り、秋華賞1本に絞ってきた①スマートレ…

       

