京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 56

スター誕生! シンザン記念

あけましておめでとうございます。1回の数村です。
今年もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

金杯はプリムラブルガリス軸で華麗に散りました。この馬強いと思うんですけどね。枠の差かな。まあ気を取り直して今週は当てたいですね。

誰も興味無いと思いますが僕は上がり最速信者なので今年の3歳馬ではマジックタイムとシンガンに注目しています。こういうの書くと活躍しないような気もするんですが(笑)




では日曜日にあるシンザン記念の予想をしたいと思います。



◎ミッキーアイル

競馬研でのPOGで指名していたこともあってどのレースも何回も見てます。新馬戦ではかかってるしずっと外走らされているし「あー沈んだ」と思っていたら何と直線では一旦先頭に踊り出る、「いけるやん!」と思ったのもつかの間、外から内埒へとすっとんでいきまともに追えないままゴール。負けて強し。確勝で臨んだ未勝利戦は1000m57.7で逃げて持ったまま上がり最速の2歳レコードでゴール。ひいらぎ賞も逃げて上がり最速。ひいらぎ賞はチチカス産駒がブイブイいわしているような馬場だからピークトラムにつめよられるだろうなと思っていたのですが逆に突き放していましたね。これでディープ産駒の庭、京都外にかわるんですから負けようがない。



○タガノグランパ

新馬戦は直線入口で軽く仕掛けて後は持ったまま楽勝。ラジニケの週の阪神は内が悪くて外ばかり伸びてた馬場だったのに最内から上がり最速出したのがこの馬。前走で人気が落ちるようなら。内枠もいい。



▲ワイレアワヒネ

前走上がり最速で4馬身差圧勝。しかもラスト3Fが11.8 - 11.8 - 11.6。内枠もいい。調教もいい。



△ビップレボルシオン

新馬戦は上がり最速で3馬身差圧勝。ラジニケの内回りアンド荒れた馬場は大跳びのこの馬には合わなかったはずだろうし大外をぶん回していて距離ロスもだいぶあった。前走で人気が落ちるようなら。ただ不器用そうで距離ロス覚悟で外を回すしかなさそうなのとマイルは短いように思えるので割引。


△ウインフルブルーム

朝日杯では不利の外枠から終始外を周ったまま3着に。負けて強し。だいぶ強い。千両賞も強かったし。前走で人気は・・・落ちませんね。内枠もいい。ただGⅠ走ったあとなのと同型のミッキーアイルがいることにより割引。


△モーリス
強い。新馬戦とかヤバイ。京王杯もヤバイ。上がり最速信者歓喜。万両賞も途中から追ってないほどの完勝。ただ外枠なのと距離延長とおじいちゃんがグラスワンダーでどちらかというと内回りが得意なように思えるので割引。




割引組三頭でワンツースリーされたらむせび泣きます。

ではでは(^o^)ノ
スポンサーサイト

 

2014/01/11 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass