京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 62

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

中山記念 予想


こんにちわ、2回の森山です。
早いもので2月も終わり今日から3月ですね。
あと1月で春休みも終わりいよいよ新入生歓迎会の時期が始まります。

我々京都大学競馬研究会は回生を問わず通年サークル員募集中ですが
今年も多くの新入生に会えるのを楽しみにしています。




さて、私事ではございますが、先週うまカレとして
『イチオシ大予想TV 馬キュン!』に出演させていただきました!




前日うまカレ代表・平野と長時間の予想もむなしく◎アドマイヤロイヤルは14着
最下位人気コパノリッキーが押し切る大波乱のG1となりましたね。




イチオシ馬、日曜京都3レースのヴァイセフラウが3着に入るも
4~5番人気と予想していたのに断然人気馬に次ぐ2番人気・・・・
人気を読むのもまた予想ですね・・・・



というわけで予想のほうはさっぱりでしたが
とてもいい経験になり楽しかったです。


貴重な機会を下さった馬キュン関係者の皆様、うまカレの皆様、ありがとうございました。






さて今週は中山記念が行われます。
出走15頭のうち14頭が重賞ウィナー、残る1頭エアソミュールもOP特別4勝と
かなりの好メンバーによるGⅡ戦ですね。


以下僕の予想です。人気は割れそうなので人気薄を探すことじゃなく
馬の力関係を考えることに重きをおいたつもりです(笑)




◎ トウケイヘイロ-
今日の中山・芝のレースをみる限り少し馬場が重たい印象。
天皇賞でこそ厳しいペースになって敗れたがその後の香港Cで勝ち馬と差のない2着、力をみせた。
あくまでも休み明け、目標は先だろうがここでは力が違う。

○ アルキメデス
前走は同条件の朝日CCで重賞初勝利。着差以上に力の差があったようにみえた。
力のいる馬場もこなせそうだし、連勝の勢いでここでも。

▲ マイネルラクリマ
前走は斤量とマイルの距離で持ち味をいかせなかった、度外視。
距離1ハロン延長と斤量は2kg軽くなる。自分の形に持ち込んで力が出せればここでも上位にこれるはず。

△ ダイワファルコン、カレンミロティック、エアソミュール
ダイワファルコン、カレンミロティック、エアソミュールは実績上位で抑えは最低でも必要かなと。


こんな感じです。3頭のG1馬に1頭も印を打ってないのが不安ですね(笑)
斤量、条件、調教の様子などからここでは軽視する方向で行きたいと思います。

馬券はトウケイヘイローから馬連で印へ流して強弱をつけようかなと。




月末の高松宮記念へむけて今月も頑張りましょう。


それではこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

 

2014/03/01 未分類 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/62-60dddb16

アーリントンC 中山記念 阪急杯 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/03/01

高配当を望むべく8枠の2頭のは切った。中山記念の本命はカレンミロティック、中距離ならまったく問題ないとの見解。以下、相手となる3頭。…

       

