京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 65

新入生歓迎会について

新入生のみなさん、こんにちは。
京都大学競馬研究会3回生の森山です。



競馬?と聞いてそんなもの学生がやるものなの?と思う方も多いと思います。
確かに競馬はギャンブルというイメージが強いです。
しかし私たちがまず言いたいのは金銭的、年齢的に馬券が買えない学生であっても競馬の楽しみ方は馬券だけでない!!


ということです。
競馬には数えきれないほど多くのドラマがあります。


私たちは競馬を楽しむことももちろん、そういった競馬の素晴らしさやドラマを1人でも多くの人に伝えていけたらと思い活動しています。



競馬研究会、といっても実際に本格的な競馬の研究なんてしていません(笑)
もちろん初心者も大歓迎です!!
強制参加のイベントもありませんし年会費等は0です。
少しでも競馬に興味のある方は是非ご連絡いただければ、と思います。
京大生に限らず、関西の大学生であれば回生、年齢など一切問わず募集中です。


僕たちと一緒に競馬を楽しみましょう!!



以下新入生歓迎会のイベント内容の紹介です。



4月13日 桜花賞観戦会&飲み会
内容:阪神競馬場にてGⅠ・桜花賞の観戦会を行います。新たなるスターの誕生を見逃すな!


5月4日 天皇賞・春観戦会&飲み会
内容:京都競馬場でGⅠ、天皇賞・春の観戦会を行います。春の最強馬決定戦ともいえるこのレースを生で観戦しましょう!


5月18日 乗馬センターツアー at京都競馬場
内容:京都競馬場さまにご協力いただき新入生向けのイベントを行います。競馬観戦に加えて普段では滅多にふれあうことができない、馬とふれあうことができます。
※乗馬センターツアーへのご招待は人数に限りがあるため定員に達し次第締め切らせていただく場合がございます。



各イベント、観戦会終了後に飲み会を行います。
アルコールの強要等は一切ありませんので安心して参加ください。
イベントまたは飲み会のみの参加も可能です。
もちろん新入生でない方の参加も大歓迎です。







以下、京大競馬研の活動紹介です。

・京大学園祭(NF)での競馬イベントの主催
昨年は中央競馬を代表するジョッキー、川田将雅騎手や
競馬好きタレントの安田美沙子さん、シャンプーハットさんをはじめとしたゲストに京都大学にお越しいただきイベントを行いました。


・週末の競馬場での観戦
これはいうまでもありませんね(笑)
もちろん強制参加などはなく各メンバー自主的に行ってます。
GⅠのシーズンになると金曜の夕方に食堂で週末のレース予想なども行ってます。


・競馬記者との交流
競馬記者さんのみなさんと有馬記念、日本ダービーの前日に前夜祭と称した飲み会を毎年行ってます。
クイズ大会ではこういった場、ならではのレアな競馬グッズが手に入るかも!?


・他大学競馬サークルとの交流
関西では同志社、関西学院、龍谷の競馬サークルさんをはじめ
関東の大学競馬サークル“うまカレ”さんなど全国各地の大学競馬サークルの方と観戦会、飲み会、大学対抗のペーパーオーナーズゲームなどを行っています。






下記に連絡先を添付しておきます。
京大はもちろん近隣の大学にはビラを配りに行く予定なので興味のある方は是非手にとって頂けると幸いです。


連絡先:橋本(3回) sadness-teases-me.siam.daita@docomo.ne.jp 
Twitter: @KKeibaken
もしくは当ブログにご連絡ください。




それではたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!!

 

2014/04/02 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass