京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 66

桜花賞予想

こんばんは。三回の林です。

明日はいよいよ牝馬クラシック第一弾・桜花賞が阪神競馬場で行われます。今年はハープスターの一強ムードということで大変盛り上がっておりますがはたして。

当日京大競馬研は現地で新歓を行う予定なのできっちり当てて新入生にかっこいいところをみせたいですね!

それでは予想に入っていきましょう!


桜花賞予想



◎ニシノミチシルベ
 大敗した2走は馬体重の変動が大きかった時。馬体の増減が少なかった時は相手なりに走っており、フォーエバーモアやマーブルカテドラルとも差のない競馬をしている。今回は早くから栗東に滞在しているということなので馬体の増減は小さいことを期待したい。
ハープスターをはじめ人気馬が外々を回ることになりそうなので内でロスなくじっくり脚をためられれば一発まであるのでは。
鞍上は凱旋門賞など世界のG1タイトルをほしいままにしてきたA・シュタルケで、土曜日には3勝を挙げており絶好調。現在は2ケタ人気に甘んじておりオッズ的にもおいしい。


〇ハープスター
 トライアルのチューリップ賞を圧勝し、現在圧倒的一番人気で今年の桜花賞の主役。最後方から大外を回してというロスが多い競馬になることが予想されるが、それでもあっさり勝ち切ってしまいそうな素質を感じる馬。調教の動きもよく枠も大外で態勢は整っている。
ただ気性的にズブい面が心配なのと大外とはいえほかの陣営からのマークは厳しくなりそうなので取りこぼしがあってもおかしくない。また馬名にS・T・A・Pがすべて含まれておりまだ本物と騒ぎ立てるのは早いか。


▲レッドリヴェール
 ハープスターに唯一先着しており能力的には十分優勝が狙える馬。阪神JFからのぶっつけとなるが久々を苦にしないタイプで、須貝調教師も仕上がりには自信を持っているようなので問題はないか。
ただ調教を見るとタイムは良いのだが阪神JFの時ほどの迫力は感じられなかったため3番手に。地力でどこまで。


△フォーエバーモア
 レースセンスが良くハープより前で競馬ができるのは強み。調教もとても迫力があり好印象。

 
 マーブルカテドラル
 良い決め手を持っており調教でも雄大な走りをみせているため阪神外回りになるのはプラス。


 ホウライアキコ
 ここ2走は負けているが馬体と調教にはとても迫力があり巻き返しが期待できそう。


 コーリンベリー
 桜花賞当日に誕生日を迎える。おめでとう。



以上まとめると


◎ニシノミチシルベ
〇ハープスター
▲レッドリヴェール
△フォーエバーモア、マーブルカテドラル、ホウライアキコ、コーリンベリー




となります。


馬券はニシノミチシルベ・ハープスター二頭軸の三連複とハープスター一着固定の三連単を買うつもりです。


当たるといいですね!



最後に京大競馬研メンバーの印をみて見ましょう。


桜花賞2014


普段は人気馬を嫌うことの多いメンバーですら
ハープスターに◎を打っていますがはたして...



それではこのあたりで失礼します。



スポンサーサイト

 

2014/04/12 予想 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/66-fdebbc2f

桜花賞予想 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/04/13

桜花賞予想桜花賞は◎ハープスター1強ムード。阪神JFで軽視したが、あの流れで2着に突っ込んだのは正直驚いた。…