京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 68

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

栗東トレセン 見学ツアー

こんにちは、3回の森山です。



さて、本日は新歓の一環として、同志社大学競馬サークルのみなさんと一緒に栗東にあるトレーニングセンターのほうへお邪魔しました!



授業が入っている平日にも関わらず多くの新入生や競馬サークル以外の方が参加して頂きました!





~~~朝、草津駅


京大競馬研2回生が約2名遅刻...





大変申し訳ございませんでした・・・




そんなこんなで草津駅からバスで栗東トレセンへ



トレセン







トレセン職員の方からトレセンのコースや歴史などを教わる一同




そして栗東トレセン名物でもある坂路へ







トレセンとしては比較的遅い時間だと思うのですが
暮れの2歳女王に輝き、先日桜花賞であのハープスターと激しい接戦を演じたレッドリヴェールや
NHKマイルカップで最有力馬とも思われるミッキーアイルをみることができ一同大興奮でした




写真はレッドリヴェール号




リヴェール







馬場閉鎖後は実際に坂路の中へ






坂






なんのために坂路へ来たかって!?



もちろん調教するためですよ





というわけで見学ツアー参加の学生全員で坂路の1ハロン(200m)を全力疾走!


スタート前にはもはや恒例となった(?)前会長のファンファーレが鳴り響きました(笑)





足場の悪い坂路でしたが、全員無事完走!


めちゃくちゃしんどかったです!!




普段、僕は室内でビールとつまみと馬券を片手にみている競馬ですが
馬の気持ちを知るいい機会になりました(笑)


直線で差せ、とかもう言わないです、たぶん...






その後はプール調教の施設や
ゲート試験に使われる競馬場と同じゲート等をみたあと乗馬苑へ





タマモカフェ




写真はとても人懐っこく馬房から首をのぞかせてくれたタマモカフェゼリー号




そして体験乗馬




IMG_1753.jpg




あれ、このポーズ最近どこかでみた気が...


本物の馬に乗れるということで貴重な経験になったかと思います。





最後に馬も一緒に記念撮影




乗馬苑



またあのポーズの人が数名います、これは過怠金が必要でしょうか





そんな感じで帰路へ




お世話になった栗東トレセンや関係者の皆様ありがとうございました。またトレセンの方にお邪魔させていただく際は宜しくお願い致します。





そして来てくれた新入生、上回生のみなさん、ありがとうございました。



今日、『どうすれば競馬の魅力を伝えるのか?』という話がありましたが
京都大学競馬研究会は学祭やその他のイベントを通じて競馬の魅力を可能な限り発信していきたいと思います。
そういった活動に興味が方はブログかツイッターの方へ連絡いただければ、と思います。



まだまだ新入生歓迎会は続くので、メンバー一同多くの方のご参加をお待ちしております。




それではこの辺りで失礼します。




追記:画像のファイルが大きすぎてみにくい方もいるかと思います、すいません。

スポンサーサイト

 

2014/04/24 未分類 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

