京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 70

NHKマイルカップ~受信料払ってますか~

こんにちは!2回のカズムラです

先週は天皇賞がありフェノーメノが見事連覇!しましたが皆さん馬券は当たりましたか?僕は本命キズナで死去しました。キズナは骨折してたみたいで残念ですね。元気な姿で戻ってくるのを心待ちにしてます。

ところで僕は4ヶ月ぶりにブログを書くわけですが、当時何言ってたのかなと記事を見てみました。
http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/blog-entry-56.html#e56




ミッキーアイルをとてつもなく評価しているのはいいですね
プリムラブルガリスとかシンガンとかも評価してますが結果が出ていませんね。しかしこの2頭は不利受けたり馬場でやられてるだけなので未だ変わらず強いと思っています。ちなみにこの2頭と今日も出ていたファーガソンにはかなりお金を吸い取られています(涙)






さて養分っぷりが露呈してきた僕ですが本題のNHKマイルカップの予想をしようと思います。まあ本命はさっきも書きましたあれですよね。他の印も前回と同じく上がりが速い馬ですね


◎ミッキーアイル
逃げているのにこれまで全レースで上がり3F3位以内というのは馬の性能が違うとしか言いようがない。スタートダッシュが速いというか脚が速いのでスムーズに行けるでしょう。

○ショウナンアチーヴ
全レース上がり3F3位以内。新馬戦は物理的に届かない位置にいるし東京の条件戦では頻繁に前が詰まるしちょっと可哀相なレースが多い。朝日杯は早めに動いて大外ぶん回していたのに2着に残る。強い。NZTではおもいっきり出遅れたもののまた外回して今度は差しきる。強い。ファルコンSの負けがちょっと不可解なのがアサクサキニナル

▲アルマエルナト
ファルコンSでは直線で前が詰まって一旦待たされるものの開いたら内に切れ込みながら最速上がりで差してくる。NZTは最後方ポツンから上がり最速。画面右の方でもの凄い勢いで4着に突っ込んでくる姿には思わず笑みがこぼれる。その末脚を東京で爆発させよう。

△サトノルパン
全レース上がり2位以内。この馬もよく前が詰まっている。▲でもよかったが頻繁に出遅れマンだから△

△アトム
新馬とデイリー杯で上がり最速。朝日杯ではスタート直後にベルカントに締められて隣の馬に体当たりされ直線では進路探して左右にフラフラと可哀相な内容。

△ショウナンワダチ
今回と同じコースで最速上がり2回出しててどちらも勝っている。





こんなものでしょうか。タガノブルグとかロサギガンティアとかも良い末脚持ってますけどねー。







ちなみに新潟大賞典は

◎ユールシンギング
○マジェスティハーツ
▲タマモベストプレイ
△レッドレイヴン

です

ユールシンギングは不運な馬で前が詰まるレースを何回もやってます。よって戦績はパッとしてませんが良い馬だと思います



メンバーの印もみて見ましょう。やはりかなり割れてますね。


NHKマイル




当たりますように


スポンサーサイト

 

2014/05/10 予想 C3 T1  

Comment

やっしー あのぅ  URL   2014/05/12

君たち、○とか△書いて遊んでんの?たくさんの人がたくさんの印書いて誰一人として当たってないってwww 印の分布もバラバラだし、集団としてのなんの一貫性も見受けられない。おつかれさま

南浦 Re: あのぅ  URL   2014/05/13

コメントありがとうございます。
会長の南浦と申します。

実際部員の印が的中していないのは僕たちの力不足であり、これからも精進していかなければならないと思っています。
また、このサークルは各々の予想を議論しあい、それぞれの考えを馬券であったり印に反映しています。そのため印の分布はどうしてもバラバラになってしまうことが多く、そこをご了承いただき、ご覧になってもらえたら幸いです。

失礼します。

やっしー  URL   2014/05/14

大変、申し訳ございませんでした。
期待していますので益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/70-de06432a

プリンシパルステークス 2014【予想】 | NHKマイルカップ 京都新聞杯 ... 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/05/11

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、 このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利! 一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください! NHKマイルカップ(G1) …