京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 78

セントライト記念予想

3回の橋本です。お久しぶりです。

今週は3歳クラシックのトライアル重賞であるローズステークスとセントライト記念が行われますね。
今回予想するのはセントライト記念。

先に謝っておきます。他のメンバーと比べたら僕の予想は本当に稚拙だと思いますが、予想へのガチ度が違うんだなと思って流してもらえたらと思います。
普段、他メンバーと比べたらそんなに馬券を買わない僕にとって、予想の本命はほとんどが思い入れのある馬になってます。これがよくないんですけどね(笑)

そして、セントライト記念で思い入れのある馬というのは、◎イスラボニータ。
昨年の新潟2歳ステークス時に、絶好調ではないのに、出走してきて2着になったということに、ハープも強いけどこの馬も強いなと感じ、それ以来ずっと本命にしている馬です。皐月賞でもお世話になりました。
トライアル戦だし、このメンバーなら負けられません。菊花賞行く可能性もあるらしいですが、天秋でも本命にしたいです。
鞍上の蛯名さんの騎乗馬にはフェノーメノもいるので、蛯名さん大変ですね。フェノーメノも大好きな馬なので、僕にとっても本当につらいです。天秋のメンバーはかなり豪華になりそうなので、今から楽しみです。エピファネイアもすきなんだよなぁー・・・

対抗は〇クラリティシチー。この馬は能力あるのに勝ちきれない感が好きです。特に印象的だったレースはセントポーリア賞。あれはひどかったですねー。かわいそうでした。
新馬で走っているので、新潟も大丈夫でしょう!このメンバーなら馬券圏内来てくれないと。

正直この2頭しか買いたい馬いないんですけど、後の印も載せときます。

▲マイネルフロスト
この馬はダービーの時にお世話になった馬です。イスラとのワイドが35倍ぐらい付いててうまかったです。
能力はあると思うんですが、このメンバーで入ってこれるかというとちょっと心配。ひいき目なしに見たらトゥザの方が上なんだけど・・・。思い入れの差かなぁー

△エアアンセム、トゥザワールド、ステファノス

エアはいかにも穴空けそう感を今回すごく感じているので一応印を回しておきました。

トゥザは、戦績的にこのメンバーではイスラボニータの次に抜けているでしょう。買っておかないと心配です。だけど、飛びそうな気もしないでもない。不安だから△で。

ステファノスは白百合の時が印象的でちょっと買ってみたいなって感じです。能力的にこのメンバーではどうなんだろうってとこもあるんですけど。

ローズステークスも印だけ載せときます。
◎レッドリヴェール(調教で僕のPO馬レッドメアラス一杯を馬なりで子ども扱い。力が違うか。)
〇ヒルノマテーラ
▲ヌーヴォレコルト
△リリコイパイ、サングレアル、ブランネージュ

だめだめな予想ですいませんした、今度書くときはもっと科学的に書けるようにしたいです!
勉強します!
スポンサーサイト

 

2014/09/21 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass