京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 81

毎日王冠

はじめまして!初めてのブログになります京大1回生の真鍋です。よろしくおねがいします。
まだ競馬歴も短くわからないことだらけですがブログを任せられたので僕なりに頑張って書いてみようかなと思います。

今回は毎日王冠の予想です。

今週は東京競馬開幕週ということでかなりいい馬場状態だということでかなり高速な決着になりそうです。ここで候補にあがってくるのが今までにレコードを出したことのあるグランデッツァ、ダイワファルコン、ロゴタイプ、ワールドエースです。
以下それぞれについてみてみたいと思います。

グランデッツァ
春の都大路Sで抜群のパフォーマンスを見せて日本レコードを出しました。その後の2戦は低調でしたが安田記念は水を含んだ馬場であったことと重い馬場の函館記念だったことから今回の軽く傷みのない東京開幕週の馬場なら都大路Sのようなすばらしいものを見せてくれる可能性が高いと思います。

ダイワファルコン
去年の福島記念をレコードタイムで制しているこの馬。ただ今回は放牧明けでそろそろ年齢的にもいきなり走るのかな?というのがあり、決め手勝負になるとこの馬には厳しいのではないかなと思います。

ロゴタイプ
過去ベゴニア賞、皐月賞と2度もレコードで勝っているのがロゴタイプ。皐月賞から勝ちがないですが、5,5,3,6,8着で二桁着順に沈むことはなく一着馬と離された札幌記念(去年と今年)、ドバイデューティーフリーはすべて1着馬(2着馬)のトウケイヘイロー、ハープスター、ゴールドシップ、ジャスタウェイが他馬をちぎって勝っているから離されていると考えて今回は十分に勝機があるのではと思います。調教でも好時計を出すなど調子もよさそうでこの舞台でGⅠ2勝馬の復活勝利がみられるかもしれません。

ワールドエース
馬場の良くない安田記念でもしぶとく伸びてきましたし、この舞台速い決着、決めて勝負、すべてワールドエース向きの舞台です。ここでは順当に力を発揮してくれそうです。一つ問題があるとすれば大外枠を引いてしまったことですかね。


他に気になる馬としては、ディサイファ、エアソミュール、ダイワマッジョーレでしょうか。
ディサイファ…今年は全て3着以内にきているので馬券に絡んでくれそう。
エアソミュール…前走の札幌記念は凱旋門賞に挑戦した2頭以外にはほとんど離されていないので大丈夫でしょう。府中でも強い競馬をみせているのでチャンスはありそう。
ダイワマッジョーレ…前走の敗因は馬場と故障明けのせい。上積みも期待される今回はGⅠ2着馬の実力を発揮してくれるだろう。そこまで人気していないのも狙いどころ。

これらをふまえて
◎グランデッツァ
○ロゴタイプ
▲ワールドエース
△ディサイファ
△エアソミュール
△ダイワマッジョーレ
で。

さいごに:先輩方へ。更新が遅くなって申し訳ないです。
スポンサーサイト

 

2014/10/12 未分類 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/81-70a308f0

日曜馬券毎日王冠 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/10/13

日曜馬券毎日王冠おはようございます、法粛です。…