京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 82



 

--/--/-- スポンサー広告  

牝馬クラシック最終戦!秋華賞

はじめまして!3回のしぶたにです!
まともな人間なので20歳から競馬を始めたのですが、先輩の森山くんにお願いされたので恐る恐る書いていきます。

さて、天春以来ひさびさの京都G1ですが枠順を見てみると有力馬が軒並み内枠となっており、取捨が難しいです。
また、過去14年で関西馬が12勝、関東馬で勝った2頭(ブラックエンブレム、アパパネ)もローズSから栗東滞在組。
デリケートな3歳牝馬にとって輸送は強敵ということで関西馬+滞在組(ヌーヴォレコルト、バウンスシャッセ、ペイシャフェリス)を中心に考えていきます。

印から
◎ショウナンパンドラ
○ブランネージュ
▲ヌーヴォレコルト
△ペイシャフェリス
  レーヴデトワール
  バウンスシャッセ


逃げ馬多数でハイペースの潰し合い、内枠から早めに動ける馬が中心かな?

◎ショウナンパンドラ
同条件の未勝利戦が強かったです。
道悪でも好走するぐらいよく育ってる。

○ブランネージュ
最内枠で有利、好位から長い脚を使えます。

▲ヌーヴォレコルト
栗東滞在で消す理由がないので。

△ペイシャフェリス
長い距離が合いそうなので3着に残ってほしい

△レーヴデトワール
前目から好走できると思うがショウナンパンドラとの力関係で良くて2着

△バウンスシャッセ
嫌いな馬だけど今回は走りそうなので。オッズがうまい。

消し
レッドリヴェール→騎手×
タガノエトワール→騎手×


ではここで競馬研のみなさんの印を見てみましょう!


秋華賞


競馬研名物(?)のタロット予想では思い切った決断をしたようです(笑)
やはりメンバーもヌーヴォレコルト中心視している人が大半みたいですね。



それでは開門で!

 

2014/10/19 未分類 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/82-f6b0e596

秋華賞 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/10/19

秋華賞今回は、12番のタガノエトワールにします…

       

