京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 86

マイルチャンピオンシップ


お久しぶりです。京都外回り大好き3回生の奥戸です。
現在京都大学は学祭の真っ最中で、本日競馬研究会もイベントを開きたくさんの人に来ていただきました。明日は大学対抗の予想対決が行われます。みなさん是非お越しください!!

さて明日はマイルチャンピオンシップなわけでして、外回り大好きの僕としては最高のGⅠとなるはずだったのですが、買おうとしていた馬たちがひたすらに外側を引き絶望していたのが昨日の話。まあ今日プラスだったんで、気楽に買おうと思います。

◎フィエロ
京都外回りのディープ。今年はこの言葉を呪文のように呟きながら生きてきました。まだ京都で3着を外していないディープ産駒の鏡。出世には時間がかかりましたが、もう十分一線級と戦えると信じています。今トレンドの重賞未勝利馬ですし、ワンチャンあるんじゃないでしょうか。

○ミッキーアイル
ディープ産駒の鏡その2。この馬に至っては京都3戦3勝。まあそもそもほとんど負けてないんでそりゃそうなんですけど、さすがに人気しても無視できない。被されない外枠でいつものようにじわっとハナに行くんでしょう。誰が突っつくんだという話で意見が分かれるところでしょうが、僕は特に誰も何もしない派です。そもそもこいつ足速いし突っつくの大変でしょう。

▲エキストラエンド
一応ディープの中では最内なんで。なんとか内にこだわりきれれば勝負にはなるはず。内に入れるのかは知りませんが・・・。

△ワールドエース
ディープ産駒の鏡その3。京都は未だ連を外さず。マイラーズCみたいなレースしたらもうお手上げですが、そんなに前行かないとふんでの△です。

△ダノンシャーク
10番人気はふざけてるよね。去年1番人気3着だし。なんてったって岩田Jですから。今回は溜めていくそうですね。果たして吉と出るのかどうか・・・。

△トーセンラー
ディープ産駒の鏡その4。京都は11回中3着外したのは1回だけ、しかも4着。んでもって去年の覇者です。内欲しかったですね・・・。藤原英師もかなり残念がってたそうで。去年があまりに完璧なレースだっただけに外を引いた今回は△までにしました。

京都外回りのディープ。これが京都競馬だ!!

ということで冒頭にも書きましたが、明日も京都大学で競馬イベントが行われます。ぜひぜひ皆様いらしてください!!
スポンサーサイト

 

2014/11/22 未分類 C0 T1  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

T.B.  http://kyodaikeibaken.blog.fc2.com/tb.php/86-588c51be

【予想】2014・マイルチャンピオンシップ(マイルCS) : 雨のちツモりで ... 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ 2014/11/23

昨日は散々吹いといて、全くダメでした笑 勝負レースとした衣笠特別も、本命ノーブルコロネットが出遅れて万事休す。。。 そして危険人気馬に指名した馬がまたもや勝利・・・ そろそろ大きいとこ当たらないと悲し…