京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 89

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

朝日杯FSが阪神で開催だと???

どうもお久しぶりです。セントライト記念ぶりになりますでしょうか?3回生の橋本です。
先週のブログでは、1回生の真鍋君が、JKとクリスマスデートをするという報告を突然行い競馬研内ですごく盛り上がりました!
ぼくもなんやかんやでJDとユニバに行く予定がありますので、ここでお金を稼いでおきたいです(^3^)

まずは朝日杯FSが今年から阪神開催になったことに注目しなくてはなりません。
正直いまいち阪神と中山でどう違うのかあんまり知らないんですけど(笑)、阪神1600は先週のJFでもそうでしたが、データによるとディープ産駒の成績がいいコースらしいです・w・
そういった意味では、唯一のディープ産駒ダノンプラチナに注目が集まり、現在1番人気なのも頷けます。
ただ・・・ 前日の雨により馬場が悪いということでそれがどう影響するか。前走は確かに強かったが、メンバーに恵まれたところも否めない。来たら仕方ないということでレッツ切り切り切りゲーム!!

◎クラリティスカイ
かなり素質が高そうなトーセンビクトリーを3戦目で破って未勝利を脱し、すぐに重賞いちょうステークスでレコードタイムで勝利。1戦ごとに力をつけており、前走よりもハイパフォーマンスの結果を示す可能性は高そうか。
個人的に好きなクラリティシチーの弟ということでも注目しています。

○ネオルミエール
新馬戦では、クラージュシチ―に迫られながらも32.8の足で勝利。前走は上のクラリティスカイに負けはしましたが、直線入ったところでは届かないかと思われながらも、馬群を割って追い上げてきて2着。キャリア2戦目であのレースをするあたりかなり力があると思われます。
カズオさんの馬ということでも期待はデカいです。ネオユニ産駒、馬場も向くか?

▲ナヴィオン
新馬戦では阪神JFを制覇したショウナンアデラちゃんを破っています。
前走は、内枠でもっと前で戦ってくれるかと思ったら、結局差しみたいな感じになって、上位2頭に敗れました。
個人的には京都より阪神のほうが合う感じがするので、GIの舞台でパフォーマンスを前走より上げてくる可能性は十分あると思っています。前目で走ってほしいと思います。

△アッシュゴールド
競馬研内で新馬戦終わった後に、駄馬誕生!と話題になリましたが、どうやらこの馬、強そうだということがわかってきました。しかし、池江先生でしたでしょうか、高速馬場のほうがいいか?というコメントがありましたので、阪神でどうなのかという思いがあります。でも、残念ながら、強そうなので、素質だけでかなり走ってくる可能性も十分にあるかとは思っています。

△ジャストゥドゥイング
芙蓉ステークスの32.0の足。超どスローのレースだったのであまり参考にはならないかもしれませんが、素質はあるのかなと思っています。正直前走の敗因がよくわからないです。早めに仕掛けて、最後バテたのかな?って感じなんですけど、いうてほかの馬もそんなに仕掛け時変わらなかったし、1800mを2勝していたので距離を苦にしたわけでもなさそう・・・。でも、距離短縮は有利に働くか? 新馬戦敗れたブライトエンブレムが札幌2歳を勝利したことからもそこまで弱くはないと思います。

△ブライトエンブレム
こちらもネオユニ産駒、雨の新馬戦を勝利したことから、今回の馬場は向くか。また、2戦目で、まくっていってそのまま勝利した札幌2歳はかなり強い勝ち方であった。ただ、ブランクがあること、そして、札幌組が、激安の殿堂ちゃん以外その後あまり走ってないことから少し不安ではあります。

メンバーの印です。
朝日杯FS

競馬研人気してるけどしるしを打たなかったケツァルくんについては、たぶんリアル馬券では相手に入れると思います。
このレースは際立って抜けた存在というのがいないので、難しいですね。
個人的には、クラリティスカイはイスラボニータとすこし重なるイメージがあるので、GI馬の称号を手にすると思っています。
馬場はクラウディーだけど、空にはクラリティスカイが広がっているはずだ!
万馬券ください。資金くださいお願いします。

それではみなさんまた!
スポンサーサイト

 

2014/12/21 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

