京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 92

桜の季節に桜が満開 第75回桜花賞

(桜散ってるやん…)


京大競馬研は桜花賞、マイラーズカップ、天皇賞で新歓を行うので新しく競馬研に入りたい人や競馬研を見学してみたい人は(老)若男女問わずこのブログやツイッターアカウント(@KKeibaken)、会長のメールアドレス(keibafuji26@gmail.com)まで連絡ください!


お久しぶりです。新3回生の数村です。競馬でお金を無くす前に何か買おうということで最近PS4を買いました。というわけでお金が無くなりました。


今回は待ちに待ったクラシック第一弾、桜花賞の予想をしたいと思います。
最初はミッキークイーン狙ってたんですけど除外になっちゃいましたね。


◎ルージュバック
モノが違う勝ち方をするのでつよい。

○キャットコイン
新馬戦で出遅れて後方になって11.4 - 11.3 - 11.4の後半3ハロンの流れをえ、そっから届くのって位置から差しきったのでつよい。ひいらぎ賞も出遅れた上に4角でぶん回しつつも余裕で勝ったのでつよい。ちなみにクイーンカップも出遅れている。それでも他の有力馬より早めに動きつつ勝ったのでつよい。

▲クイーンズリング
全レース外目追走から余裕綽綽に他馬をねじふせているのでつよい。

△クルミナル
チューリップ賞では最後の直線でコンテッサトゥーレとティーエスクライに通せんぼされる場面があった。というよりはどうやら道悪がダメだったらしい。新馬戦とエルフィンSでの走りっぷりが他馬とは違っていたのでおそらくつよい。

△アンドリエッテ
この馬の出たレース見てるとミッキークイーンがいればなぁと思ってしまいます。阪神1600mでのパフォーマンスがつよい。

△ココロノアイ
新馬戦は何回か詰まってたのでミュゼエイリアンに完敗した訳ではないと思います(完敗したわけだが)。未勝利戦はろくに追わずに完勝するしアルテミスSではかかって暴走して早めに進出するも最後まで残っているのでつよい。チューリップ賞は完勝した訳ですがジュベナイルフィリーズの負け方がうーんって感じがします(ショウナンアデラのインパクトがつよすぎたのかもしれません)。

印は打っていませんがアースライズは馬柱から受ける印象よりはつよいと思います。新馬戦は内で窮屈そうにしていてエンジンがかかる前にゴールしてましたし、次の未勝利戦は直線で狭いとこに入ってしまったので流してます。勝った未勝利戦もウェスタールンドに詰められているものの差し返したような格好になっていますしラップ的にもバテてないです。フラワーカップも狭いとこから最後まで良く伸びています。


ちなみに明日他のレースに出走する馬でつよいと思っている馬は阪神9Rのウォーターラボと福島12Rのシンガンです。


それでは競馬研の他のメンバーの印を見てみましょう
桜花賞2015
アンドリエッテとキャットコインに負荷がかかっています。逆にクイーンズリングは買ったほうが良いかもしれませんね。


それではこのへんで失礼します。

 

2015/04/12 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass