京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute Entry 96

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

NHKマイルカップ

久しぶりです。4回生の橋本です。
京都大学競馬研究会では絶賛新入生歓迎中(上回生でも可)ですので、興味がある方はぜひぜひご連絡ください!

さて、今週はNHKマイルカップですね~! 先週は、◎ゴールドシップ○カレンミロティックで外してしまい悔しい思いをしましたので、今週はそんなことがないようにしたいです・・・が、実はこのレースは去年◎ロサギガンティア▲タガノブルグ△ミッキーアイルで、痛恨の4着くらって悶絶したレースでもあります笑笑 ヨシトミ先生を本命にしたのが悪かったんですよね、そうだよね。。。

って、いつまでも引きずったらダメじゃん俺!ってことで今年の予想に入っていきましょうか!!

◎はクラリティスカイ
いちょうステークスが強かったと思っています。2歳の秋にしてあのタイムで走り切ったときと同舞台に戻れば、この中では実績で一番抜けているこの馬の順番じゃないでしょうか!
個人的に好きなクラリティシチーの弟ということでも注目しています。
前走の皐月賞は逃げて5着、今回はアルビアーノがいるのでさすがに逃げはないっしょってことでいちょうステークスの時と同じ展開でオナシャスって感じです!
競馬研人気してるのは少し気になりますが、大丈夫だと思って応援します!(競馬研人気するとその馬に、なぜか負荷がかかってこなくなっちゃうことがよくあります。だからメンバーと逆の予想すると当たるかもしれませんよ笑)

○はアヴニールマルシェ
私事ですみませんが、この馬はPOG(ペーパーオーナーゲーム)で1位指名で持っている馬なのです笑 そのPOGは2回目なのですが、初めての時のPOGではGIに出る馬をPOGで持てるなんて夢だったのでこの馬には本当に感謝です! ですが、正直、勝てるかどうかに関してはわかりませんけど、追い込んできて2着に来てくれれば十分です^^;
ここ2着でダービーまで行ってくれることに期待して馬券買います!
新潟2歳ステークス以来のマイルになりますが、あの時は勝ち馬ミュゼスルタンとともに、レコードタイムで走り切りました。マイルでも十分勝負ができる証拠だと思います。また、NHKマイルは1800m以上のレース経験馬の好走も目立つレースです! 
アヴちゃん頑張ってねー!!

▲はミュゼスルタン
今回、調教師さんががめちゃくちゃ吹いていると話題になっているのがこの馬。絶対勝つって言ってしまってましたね笑笑
GI勝利がない調教師が絶対勝つっていうっていうのを信じていいのかどうかってことですが、馬単体で見れば、アヴちゃんとともに新潟2歳をあのタイムで走り切ったということで、レベルが高い馬だと思っています!
前走はリアルスティールと上り3Fが同じで骨折復帰戦としては十分でしょう。 叩き2戦目の今回、頭もあるのではないかと楽しみです。
またこれは自分の勘かもしれませんが、競馬ブックのトップに出ている馬は大体馬券圏内に入っている気がするんです、、、 そして今回がミュゼスルタン。 信じるかどうかはあなた次第・・・笑笑

△グランシルク
この馬は、NZTしか見てませんが、大出遅れから最後追い込み2着。
東京でこその馬だとか言われてますね。そういう安易な考え方はどうかわかりませんが、やはり能力がないとあそこまで来なかっただろうことは事実だと思います。
だから相手に入れときます。

△アルマワイオリ
安定感がありますよね。朝日杯FSでは2着。勝利はどうかと思いますが、3着までなら。
こじるりの◎でもあります。

△ニシノラッシュ
この馬は新潟2歳の3着馬。この馬も強かった。その時以来、応援しています。休み明けが少し心配ですかね。



2015nhkmc.jpg
メンバーの予想を見るとグァンチャーレに意外と印が集まってますねー。
レースが楽しみですね!またよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

 

2015/05/10 予想 C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 
       

