京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

第69回朝日杯FS

こんにちは。4回生の真鍋です。

今阪神開催では「G1馬たちのデビュー戦」というイベントが開催されていて、そこでは復刻版のレーシングプログラムが参加賞として貰えるのですが、昔のレープロって結果が書き込めるようになっていたんですね。いろいろ今と違うところがあって新鮮でした。

明日は二歳王者を決める朝日杯2歳Sが行われます。今年からホープフルSがG1に昇格しましたが、そんなことを感じさせないような好素材がたくさん出走を予定するようですね。いいことだ。
予想していきたいと思います。

◎ダノンプレミアム
サウジアラビアロイヤルカップでのパフォーマンスは圧巻でしたね、レース後は強いな…とただ思っていたような気がします。中内田調教師は月曜日が誕生日だそうなので、ここでG1初勝利を決めて自身に誕生日プレゼントを贈りたいところでしょう。ただ、まだ33秒台の上りは使ったことがないので切れ負けする可能性はあるかもしれません。

○ダノンスマッシュ
こちらもダノックスの持ち馬。これも前走もみじSが優秀で加速ラップで3番手から抜け出すというものでした。ダノンの主役逆転を虎視眈々狙っているのではないでしょうか。

▲ステルヴィオ
この馬もサウジアラビアのレースは強かった。前走はかなり後ろからの競馬となってしまったのも大きかったので今回ある程度巻き返してくると思われます。ちなみに、ダノンスマッシュにも言えることですが、土曜の芝はロードカナロア(父キンカメ)とキンカメしか勝っていないらしいのでロードカナロア馬場かもしれないですね。

この3頭が強いと思います。あとは、タワーオブロンドンとかフロンティア、ケイアイノーテックあたりですかね。いずれにしろあまり手広くしたくはないです。


あさひはい2017

「学生だけどボーナスが欲しい」(競馬研メンバー談)ので、朝日杯でボーナスを得て有馬記念でボーナスを倍プッシュ!!

 

2017/12/17 未分類 C0 T0  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。