京都大学競馬研究会 kyoto-univ keiba institute

第62回 大阪杯

おはようございます。
本日をもってM1となってしまいました、池田です。

今回は大阪杯の予想をしていきます。今週より競馬場にて新入生歓迎競馬観戦を行なっております。次回までは阪神競馬場ということで少々遠方にはなりますが、当サークルにご興味ご関心を持っていただいている方がいらっしゃいましたらお気軽にTwitterなどからご連絡ください!お待ちしております!

◎ ペルシアンナイト
15倍…?前走はラップ上は「ハイペースから差し切れず」でしたが、これ隊列と馬場の問題ですよね…?流石に外ぶん回すだけではダメでしょうが。
期待値は取れていると考えるし、距離はもつだろうし、一部騎手はドバイに行っているしで、競馬研全員印回してそう。

○ ミッキースワロー
戦歴を見るに直線は短い方がよさそうなので、内回りは○と考えます。セントライト記念とか色々考えたらアルアインに対してオッズも甘めな感じがします。最内はあまり面白くないですが、どうでしょう、チャンスはありそうに思います。

▲ スワーヴリチャード
多分現役最強クラス馬。有馬記念は僅差の4着(3着馬などに不利は与えましたが)ということで右回りも克服したのでは?確信がないので本命にはできませんが、めちゃんこ強いと個人的には思っているので重めの印を打っていきます。

他は前走凡走で60倍台まで人気を落としたゴールドアクターは是非買いたい…完全に終わってしまった感じはまあしなくはなかったですが、そもそもあの位置取りはノーチャンスだったでしょう。今回までは買える…(と永遠に言い続ける)
アルアインもコースはよさそうなイメージ。何も考えていないけれど、イメージ。
サトイモことサトノダイヤモンドは前走よりはいい状態みたいな話。池江厩舎は自信なさそうな時圧勝するからなあ…

さてメンバーの予想。

大阪杯62

また4着か…
 

2018/04/01 未分類 C0 T0